ご家族、カップルの伊豆旅行に同行して出張記念撮影します!

こんにちは、フォトグラファーの町野健です!

伊豆は全国有数の観光スポットとして人気を集めており、1年を通して多くの観光客の方が訪れます。当事務所では伊豆旅行をされる皆様に、旅行の記念をプロカメラマンがよりよく残す魅力的なプランをご用意しています。

今回は、伊豆旅行の魅力、そしてプロカメラマン同行による記念撮影のメリットをご紹介します。

伊豆旅行の魅力はたくさん!

観光名所や温泉、豊かな海の幸など、伊豆旅行にはさまざまな魅力があります。また、伊豆は関東からのアクセスもよく、東京や神奈川県、埼玉県、千葉県などからも気軽に遊びに来ていただける場所です。

そんな伊豆の特徴を、エリアごとに少しご紹介させてください。

東伊豆(熱海市、伊東市、伊豆高原など)

東伊豆と呼ばれるエリアには、温泉街として人気を集める熱海や伊東があります。夏は海水浴、冬は美術館やテーマパークなどで楽しむ観光客でにぎわい、伊豆のなかでも最も人気で有名なスポットだといえるでしょう。

南伊豆(下田市など)

ペリー来航で知られる下田市があるのが、南伊豆エリアです。東伊豆のような栄えかたはしていないものの、美しい海や水平線が一望できる石廊崎(いろうざき)など、豊かな自然を楽しむのに最適なスポットだといえます。

西伊豆(土肥、戸田など)

熱海などがある東伊豆から正反対の場所、土肥などがあるエリアが、西伊豆です。こちらも「伊豆の松島」とも呼ばれる堂ヶ島をはじめとした絶景ポイントが点在しています。また土肥金山など歴史あるスポットでの観光を楽しむことができるでしょう。

中伊豆(沼津市、三島市など)

伊豆半島の中央部分、中伊豆は4つのエリアのなかで唯一海に接していない地域です。美しい海が特徴的な3つのエリアとは異なり、緑豊かな山々を楽しむことができます。世界遺産、韮山反射炉(にらやまはんしゃろ)や伊豆の小京都と呼ばれる修善寺温泉など、伝統的なスポットも多く、観光も存分に満喫できるのではないでしょうか。

老若男女問わず訪れる伊豆、楽しみ方のポイントは?

自然や温泉、食べ物、名所など、旅行・観光に訪れる価値が存分に詰まった伊豆では、年齢や性別を問わず充実の時間を過ごすことができます。実際、ご家族連れからカップル、ご友人同士など、さまざまな組み合わせの観光客の方々を見かけます。

そんな伊豆を楽しむなら、どういったポイントに注目するとよいのでしょうか。

四季折々の自然を楽しむ

海や山といった豊かな自然が魅力の伊豆。春は桜、夏は海、秋は紅葉と、季節によって移り変わる自然を堪能するのも、1つの楽しみ方です。雪があまり降らず比較的暖かい地域である静岡県は、冬の寒さもあまり厳しくなく、温泉に浸かったりしながら心地よく過ごすことができるでしょう。

食べ歩きや街並みを楽しむ

熱海駅周辺や修善寺の温泉街、沼津港などでは食べ歩きをしながら古き良き街並みや港の様子を満喫できます。昔ながらのおせんべいや練り物を提供してくれるお店から、新感覚のスイーツなどを販売しているお店まで、その種類は非常に豊富ですので、お子さまも大人も「食べたい」と思う一品が見つかるのではないでしょうか。

名所を楽しむ

伊豆エリアには、さまざまな観光エリアが点在しています。大室山やシャボテン公園、起雲閣、三島スカイウォークなど自然を見たり自然のなかでのアクティビティを楽しんだりするスポットはもちろん、多種多様なものを取り扱う美術館郡、熱海城などはお子さまが興味を持って楽しめる内容も豊富に取り揃えています。

思い出をよりよく残すなら、プロカメラマンに依頼しよう!

魅力たっぷりの伊豆での旅行、さまざまなエリアを訪れて楽しむことはもちろん、旅の思い出を写真に収めておきたいという方も多いのではないでしょうか。もちろん、スマホやお手持ちのデジカメでもキレイな写真を撮ることは可能です。

しかし、「目で見た絶景がうまく残せない」「順番に誰かがカメラマンにならなければいけない」「全員での写真は知らない人に頼まないといけないし、仕上がりが微妙でも何も言えない」といったことは、よくありますよね。

そこで、当事務所ではお客様の伊豆旅行に同行し、ご家族やご友人、恋人とのかけがえのない時間や伊豆の美しい景色を、よりよい形で思い出に残すお手伝いをさせていただいています。「プロポーズをするための記念の旅行」「子どものお祝いで家族そろって旅行に行く」「離れ離れになってしまう仲間との思い出づくりのための卒業旅行」など、大切な旅行を何年経っても色あせない思い出にするため、ぜひプロカメラマンの撮影を依頼してみませんか?

皆様の旅行をよりよいものにするための名所案内、観光の順番のアドバイスなどもさせていただいておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

全国の個人事業主、法人の更なる活躍のために、町野健写真事務所は尽力します

伊豆は多くの方が訪れる全国有数の観光名所で、豊かな自然や魅力的な遊び場などが存在します。そんな伊豆でのひとときをプロカメラマンに撮影してもらうのも、よい思い出になるのではないでしょうか。

町野健写真事務所は、伊豆旅行にいらっしゃる方々に同行しての撮影をはじめ、さまざまなロケーションを生かした家族写真やブライダル撮影、コスプレ撮影など幅広い撮影に対応したプライベート撮影を承っています。お子さまの成長に合わせた定期的な記念写真撮影から、カップルやご夫婦の記念の撮影まで、さまざまな瞬間を写真に収め、思い出として残して頂くことができます。「こんな雰囲気の写真が撮りたい!」というイメージをお伝えいただければ、おすすめのスポットもご紹介させていただきます。

また、個人事業主や法人の方のプロフィールや店舗、商品撮影などを行うビジネス撮影も承っています。撮影のみのプランでは、枚数制、時間制などさまざまな内容をご用意していますので、撮影枚数に応じて最適なものをお選びいただけます。

幅広い撮影を長年行ってきている経験豊富なカメラマン、町野健が静岡県東部や神奈川県、東京都を中心に、全国どこでも出張、撮影いたします。静岡県内のロケーション撮影は、場所によっては出張料が発生する場合もございますので、一度ご相談ください。

当事務所はリーズナブルな撮影料でサービスをご提供しており、静岡県・神奈川県・東京都は出張料も無料!撮影データは最短翌日から1週間以内の納品が可能と魅力もたっぷりです。

個人写真家ならではの充実のサービスで、多くのお客様にご満足いただける撮影を実現いたします。ご予約、お問い合わせはホームページのお問い合わせフォーム、公式LINEより、ご連絡ください。また、FacebookやInstagramなど各種SNSも随時更新中です!ぜひチェックしてみてくださいね。