愛犬とのペット撮影なら出張撮影がオススメ!

「スマホで撮った愛犬の写真はたくさんあるけど、自分と一緒に写っている写真はほとんど無い」という方、結構多いのではないでしょうか?
ましてや愛犬と戯れている自然な姿というのは自分で撮るのはかなり難しいですよね。そんな方にこそプロカメラマンによる出張撮影で、愛犬との思い出になるような記念写真を残すのがオススメです!記念写真と言っても何かの記念日である必要はありません。いつもの日常こそ大切な思い出になりますし、いつもの日常が素敵な写真になるなんて、とても素敵ですよね。

自然な姿が撮れるのはロケーション撮影

ペットの撮影はスタジオで行うスタイルも多いですが、スタジオ撮影はいつもと違う環境のためワンちゃんが緊張してしまい、ジッとしていられなかったり、ストレスを与えてしまうことも少なくありません。その点、屋外で行うロケーション撮影はワンちゃんが緊張を感じることがありませんし、ストレスを感じることなくのびのびとした自然な姿を撮ることができます。

こんなイキイキとしたワンちゃんの表情と躍動感のある写真はロケーション撮影だからこそ撮れる一枚です。飼い主さんも、いつものようにワンちゃんと遊んでいればカメラを意識することなく素敵な写真が撮れますよ。

いつものお散歩コースでも大切な記念写真になります。

もっと写真を撮っておけば良かったなぁと思います

私も昔、柴犬を飼っていたことがあり今回の記事を書くにあたって当時の写真を探してみたのですが、ガラケーや写ルンですで撮った写真が少し残っている程度でした。この写真は表彰された愛犬との写真ですが、何とか前を向いてもらおうとしてる感じですよね(笑)当時はプロのカメラマンに愛犬との写真を撮ってもらうなんてことは多くの人が考えなかったことではありますが、もっと写真を撮ったり、自然な写真を撮ってもらえれば良かったなぁと思います。今は気軽に写真を撮れる時代になったので、ぜひ愛犬との素敵な写真を撮ってもらえればと思います。もちろん町野健写真事務所でも愛犬との写真を撮影しております。静岡県東部、神奈川県、都内は出張料無料でお伺いしますので、お気軽にお問い合わせください!