料理教室の写真撮影なら町野健写真事務所にお任せください

こんにちは、フォトグラファーの町野健です!

最近は多くの料理教室があり、様々な料理教室のホームページやSNSがある中で、あなたの教室を選んでいただくためには、やはり写真が大切です。「素敵な写真がパッと目に入り、興味を惹かれる→その教室について調べてみる」そんな流れで世の中のサービスを選ぶ人はとても多いと思います。その為には、お客様の目を引き、教室の雰囲気が伝わるような写真が必要ですよね。料理教室の写真はどんなものを撮れば良いのかご紹介します。

座学のシーン

教室の内容にもよりますが座学もあるなら、そのシーンも撮影しましょう。講師と生徒が写る俯瞰のカット、講師の表情が分かるカット、生徒目線のカット等々色々な視点の写真があると教室の雰囲気が伝わりやすくなります。

料理のシーン

料理教室の写真なので料理を教えるシーンは絶対に外せないですよね。講師や生徒が笑顔の写真なら「楽しく学べる料理教室」ということを伝えることができます。完成した料理を生徒がスマホで撮っている最後のカットも、「料理教室で作った料理をSNSにアップしてみんなに見てもらう」ということをお客様に想像させるので、あなたの教室に参加するという気持ちをより高めてくれます。

プロフィール写真やバナー写真もお忘れなく

これから料理教室を探す人は「どんな人が講師なのか?」と不安を少なからず持っています。なので安心してあなたの教室を選んでいただけるように、講師の顔がちゃんと分かるプロフィール写真も撮影しましょう。この写真の方の赤いエプロンのように、トレードマーク的なものがあると覚えてもらいやすいですし、ブランディングにも有効です。 また、一枚目の写真のように余白が大きい写真があるとホームページやSNSのバナー画像として使えるので重宝しますよ。

料理教室の写真撮影なら町野健写真事務所へお任せください。

料理教室で撮っておくべき写真、参考になりましたでしょうか?今回は一例としてご紹介しましたが、当事務所では料理教室のスタイルやご依頼者様のご要望に合わせて、色々なご提案をいたします。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。東京、神奈川・静岡東部は出張料無料で撮影にお伺いします!