下田市白浜海岸のウエディングフォトなら町野健写真事務所へ

こんにちは、フォトグラファーの町野健です!

伊豆の観光名所のひとつである下田市には、白浜海岸という有名な海岸があります。美しい海と砂浜が特長の白浜海岸では、ウエディングフォトを撮影されるカップルも少なくありません。

今回は、白浜海岸とはどういった場所か、白浜海岸でのウエディングフォトをおすすめする理由などをまとめました!ウエディングフォトの撮影場所、撮影方法に悩んでいるという方は、ぜひ海沿いでの解放感あふれる撮影に挑戦してみてはいかがでしょうか。

静岡県下田市の白浜海岸とは

下田市にある伊豆白浜海岸は、その名の通り白い砂浜が特長の海岸です。美しいのは砂浜だけではなく、海も透明度が高く、日本とは思えない「美しすぎる海」として、静岡県内はもちろん、全国の海好きの方から注目されています。

東京からは特急で3時間弱。伊豆急行下田駅からバスで「白浜海岸」まで行けばすぐにたどり着けるので、関東からの観光客も多く訪れます。海水浴、サーフィンなどの海のアクティビティを楽しめるのはもちろん、海岸沿いには高級感漂う宿泊施設も点在。海好きの方はもちろん、「非日常的な時間」を楽しみたいという方にも人気を集めています。

白浜海岸のそばには白浜神社という神社があり、こちらは女性の神様をまつっている、伊豆最古の神社です。創建から2400年と非常に歴史深く、白浜の海の安全を守ってくれています。

美しい海をバックに!ウエディングフォトを海岸で撮影する魅力

最近は結婚式場やスタジオだけでなく、屋外のさまざまなスポットを利用したロケーションによるウエディングフォトが人気です。美しい海、海岸で撮影をする魅力はどこにあるのでしょうか。

「映える」写真に仕上がる

青い空、深い青色やエメラルドグリーンの海、真っ白な砂浜という組み合わせは、風景だけでも美しいですので、ウエディングフォトの背景にすればとにかく映えます。

お天気がよければ太陽光が最高の照明となり、ウエディングドレスに身を包んだ花嫁さんを、より輝かせてくれるでしょう。

ポージングのバリエーションが豊富

砂浜を走る、寝転ぶ、海に足をつける、海に入ってしまうなど、海岸でのウエディングフォトはスタジオではできないさまざまなポージングが可能。砂浜に一緒に文字や絵を描く様子も、素敵なウエディングフォトになるでしょう。

ウエディングドレスを着て海に入るということはなかなかできませんから、撮影を通して日常では体験できないことを思い出に残すことも可能です。

非日常的な空間での観光も楽しめる

海岸でのウエディングフォトが行われるのは、海外や、国内でも白浜海岸のような厳選された海です。国内だと、ほかには石垣島などの離島でもフォトウエディングを撮影される方が多いのではないでしょうか。

こうした場所でのフォトウエディングは、撮影だけで終わらせるのではなく同時にリゾートでの観光・宿泊を楽しんでいかれる方が多い傾向です。非日常的な空間で、ちょっと贅沢な時間を過ごせるのも、海岸でのウエディングフォトの魅力だといえます。

白浜海岸でのウエディングフォトも、町野健写真事務所にお任せください!

美しい海に惹かれ、多くの方が集まる白浜海岸。真っ白な砂浜をウエディングドレスで歩けば、それだけで素敵な写真を撮ることができますよ。ぜひ伊豆観光・旅行とともに、素敵なウエディングフォトを撮影してみてはいかがでしょうか。

町野健写真事務所は、さまざまなロケーションを生かしたブライダル撮影はもちろん、家族写真撮影やコスプレ撮影など、幅広い撮影に対応したプライベート撮影を承っています。お子さまの成長に合わせた定期的な記念写真撮影から、カップルやご夫婦の記念の撮影まで、さまざまな瞬間を写真に収め、思い出として残して頂くことができます。

今回ご紹介した白浜海岸はもちろん、「こんな雰囲気の写真が撮りたい!」というイメージをお伝えいただければ、自然や街並みを生かせるおすすめのスポットもご紹介させていただきます。

また、個人事業主や法人の方のプロフィールや店舗、商品撮影などを行うビジネス撮影も承っています。撮影のみのプランでは、枚数制、時間制などさまざまな内容をご用意していますので、撮影枚数に応じて最適なものをお選びいただけます。

幅広い撮影を長年行ってきている経験豊富なカメラマン、町野健が静岡県東部や神奈川県、東京都を中心に、全国どこでも出張、撮影いたします。静岡県内のロケーション撮影は、場所によっては出張料が発生する場合もございますので、一度ご相談ください。

当事務所はリーズナブルな撮影料でサービスをご提供しており、静岡県・神奈川県・東京都は出張料も無料!撮影データは最短翌日から1週間以内の納品が可能と魅力もたっぷりです。

個人写真家ならではの充実のサービスで、多くのお客様にご満足いただける撮影を実現いたします。ご予約、お問い合わせはホームページのお問い合わせフォーム、公式LINEより、ご連絡ください。また、FacebookやInstagramなど各種SNSも随時更新中です!ぜひチェックしてみてくださいね。