伊東市・三島市周辺の出張撮影なら町野健写真事務所へ

こんにちは、静岡県を拠点にロケーション撮影や法人撮影など、さまざまな出張撮影を行っているフォトグラファーの町野健です!

このブログでは、撮影メニューの内容や、出張カメラマンに撮影を依頼する魅力をご紹介していきます。

初回となる今回は、町野健写真事務所についてお話させて頂きます。

町野健写真事務所とは

町野健写真事務所は、フリーカメラマン・町野健が出張専門で幅広い撮影を行っている事務所です。

当方では、長い間趣味として独学で写真撮影を楽しんでおり、2016年4月より本業と並行しカメラマン活動を開始。およそ3年半は土日のみの営業形態でしたが、年間100件ほどの撮影実績を作ることができました。

その後、2019年10月より、カメラマンとして独立。現在は静岡を拠点に、全国各地からのご依頼をいただいており、個人のお客様だけでなく法人や企業のお客様にも業種を問わずご利用いただいております。

どんな撮影を行っているの?

当方では次のような写真撮影を承っています。

ビジネス撮影

個人事業主撮影:SMSやホームページなどに使用するプロフィール写真や店舗写真を撮影します

(主な撮影実績:鍼灸整骨院・整体院・美容院・リラクゼーションサロン・飲食店・カウンセラー・占い師・各種アドバイザーなど)

法人撮影:個人事業主撮影同様、プロフィール写真や仕事風景、店舗や商品の撮影を行っています

(主な撮影実績:鉄道会社・宿泊施設・工務店・病院・眼鏡メーカー・食品サンプルメーカーなど)

イベント撮影:セミナーや発表会、企業のパーティーなど、各種イベントの様子を撮影します

(主な撮影実績:ピアノ発表会・バレエ発表・コンサート・ライブ・講演会・創立記念パーティーなど)

デフォッパ:カメラマンとデザイナーがタッグを組み、名刺や冊子作製のお手伝いをするプランです

プライベート撮影

家族写真:七五三やお宮参りなど、お子さまの節目のお祝い撮影、マタニティフォト、バースデーフォトなどの記念写真撮影、さらに日常の一コマを形に残す、プライベート撮影も行っています

ブライダル撮影:挙式や披露宴の様子を撮影するプランです。また、結婚式を実施せず「写真だけ残したい」というお2人の姿を、思い出の場所や絶景のなかで残すロケーション撮影も行っています

星空ポートレート:星空をバックにポートレートや家族写真を撮影するプランです。撮影条件がございますので、詳しくはお問い合わせください

出張撮影を実施しているエリアは…

町野健写真事務所は、静岡県を拠点に全国での撮影にご対応しております。近隣の具体的な出張撮影可能エリアは以下の通りです。

静岡県

熱海市・三島市・伊東市・伊豆市・伊豆の国市・下田市・裾野市・沼津市・富士宮市・富士市・御殿場市・函南町を中心に、県内全域

神奈川県

小田原市・平塚市・藤沢市・箱根など

その他、東京都や静岡周辺地域をはじめ、47都道府県での撮影が可能です!

町野健写真事務所の魅力

当方は多くのお客様より撮影をご依頼いただいていますが、その理由・魅力は大きく5つあります。

ニーズに合った最適な提案が可能

写真撮影で最も大切なのは、どういったイメージの写真に仕上げたいかです。そこで、撮影前にはお客様のご要望を伺い、適切なご提案をさせていただきます。

当方ではこれまでのさまざまな撮影経験からお客様にベストなご提案が可能です。ご要望の場所への出張はもちろん、こちらで撮影イメージにぴったりの場所を探すこともでき、リクエストには柔軟に対応いたします。

リラックスできる雰囲気づくりで楽しく撮影

撮影をご希望されるのは、写真撮影に慣れているモデルさんなどではなく一般の方々です。カメラを向けられることに苦手意識がある方、自然な表情ができなくなってしまう方も少なくありません。

そこでお客様が少しでもリラックスできるよう、世間話をしたり、お仕事に対する思いなどを伺ったりしながら撮影を行っています。お子さまとの撮影でも、お子さまの目線になり撮影をお楽しみいただけるような工夫で、よりよい写真に仕上がるよう尽力いたします。

東京・神奈川・静岡東部は出張料無料

どれだけよい写真に仕上がり撮影プランがリーズナブルでも、出張料が高ければ意味がありません。当方は出張専門のカメラマンですが、東京・神奈川・静岡東部のお客様については、どのようなプランでも出張料無料で撮影をさせて頂きます。それ以外のエリアでの撮影に関しては実費の交通費を頂戴する形になりますが、定期的に地方の都市部で撮影会を開催しているので、それに合わせてその地域での出張撮影を請け負うことで、多くのお客様にも出張料無料でご利用いただけるよう工夫をしています。

デザイナーが扱いやすい素材を提供

主にビジネス用の写真では、撮影した写真をトリミングしたり文字入れなどの加工をしたりして使用することが多くあります。そこで、どのような加工にも対応しやすいよう、余白が広い写真、さまざまな構図の写真を撮影しています。

短期間での納品を実現

撮影をご依頼される方のなかには「写真を早く見たい」と思われる方も多いです。そこで、当方は短期間でクオリティの高い写真を納品できるよう尽力しています。

撮影内容にもよりますが、最短翌日、最長でも1週間での納品が可能です。また、撮影中のワクワクが残っている撮影当日にハイライト写真をセレクトし、お送りするというサービスも行っています。

撮影に関するご相談も、お気軽にお問い合わせください!

町野健写真事務所について、知っていただくことはできたでしょうか?これからブログを通し、サービス概要やおすすめのプランをはじめ、さまざまな情報をお届けしていきたいと思います!

当方は新型コロナウイルス感染症対策も万全に行いながら、多くの方々に撮影をお楽しみ頂けるよう尽力いたします。おしゃれな写真、自然な写真を残したいという方は、ぜひお問い合わせフォームや公式LINEなどのSNSより、お気軽にご連絡ください(^^)