Blog
ブログ

ホームページ用の写真撮影を依頼するその前に

2021年4月16日

こんにちは。
カメラマンの町野健です。
静岡を拠点に全国出張料無料で各種写真撮影を承っています。

さて、ホームページ用の写真を撮影してくれるカメラマンを検索して、このブログに辿り着いていただきありがとうございます。
ぜひ私にお任せください!

と言いたいところなのですが、依頼をしていただく前に一つだけ。

もしまだホームページを作ってもらうホームページ屋さんが決まっていないのでしたら、先にそちらを決めることをオススメします。

デザインや構成など、どんなホームページを作るかが決まっていれば、しっかり必要な写真が撮れるからです。

写真ありきでもホームページ屋さんはそれなりに作ってはくれますが、素材としての写真が足りない場合、追加で撮る必要が出てきたり、何かしら妥協しなくてはならない部分が出てきたりする可能性があります。

そうなると手間やコストが増えたり、クオリティが下がってしまったりしてしまいますよね。

これはホームページに限らずですが、写真を使って業者に何かを作ってもらうのなら、まずはその業者と必要な写真について相談してください。
それから写真を撮った方がきっと良いものが作れます。

カメラマン側もどんな写真が必要なのかが分かっていれば、しっかり準備しておけますしね。

私の方でも各種業者さんを紹介できますので、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。