出張カメラマンおすすめ!静岡県内の撮影スポットは?

こんにちは、フォトグラファーの町野健です!

出張撮影というと、美しいロケーションでの撮影を想像される方も多いかと思います。ロケーション撮影に興味がある方のなかには、「撮影をしてみたいけど、どういった場所で撮ればよいかわからない」「いい撮影ポイントを知りたい」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、当事務所が厳選した、静岡県内の魅力的な撮影スポットをご紹介します!

おすすめ撮影スポット①三保の松原(静岡市)

静岡市清水区にある日本松原は、世界文化遺産にも登録された景勝地です。羽衣伝説で天女が羽衣をかけたとされる、樹齢650年あまりの松の木があるのも、この場所ですね。

海岸沿いにはおよそ7㎞にわたり、3万本もの松が生い茂っています。天候の良い日は美しい富士山を拝むこともできます。パワースポットであり、雄大な松と海、そして富士山という素晴らしい絶景に囲まれたスポットでの撮影は、カップル、ファミリーなどどのようなシチュエーションにも相性抜群です。

おすすめ撮影スポット②龍宮窟(下田市)

下田市にある龍宮窟は、自然から作り出されたハート型の天窓が注目を集めている撮影スポットです。天然の秘密基地のような場所で、家族仲良しのショットや元気なカップルの様子、友人同士での記念写真撮影に最適だといえます。

下田市は美しい海も魅力で、龍宮窟の近くにもロケーション撮影に最適なビーチが存在します。解放感あふれる場所で、リラックスした雰囲気での撮影を楽しみましょう。

おすすめ撮影スポット③白糸の滝(富士宮市)

富士宮市にある白糸の滝は、全国に点在する「白糸の滝」の名の滝のなかでも、特に美しい景色が楽しめることで有名です。無数の湧き水が岩肌を滴る様子に、息をのむような感動を覚えます。多くの観光客が訪れるスポットですが、美しい滝をバックに撮影を満喫できることはもちろん、風景撮影が好きな方にもおすすめです。

ちなみに、白糸の滝の近くには「音止めの滝」と呼ばれる迫力満点の滝も存在します。轟音と水しぶきが非常にダイナミックですので、白糸の滝に行った際にはぜひ立ち寄って自然のエネルギーを感じてみてください。

おすすめ撮影スポット④大室山(伊東市)

国指定の天然記念物にも指定されている大室山は、伊東市にあります。標高580mと小さめの山ですが、山頂には直径300m、周囲1km、深さ70mの噴火口跡があり、ほかでは見られない景色を堪能できます。

緑豊かな大室山では、自然体の表情を引き出した記念写真を撮影することが可能です。山頂からの景色を楽しみながら、カジュアルな雰囲気の写真撮影をお楽しみください。

おすすめ撮影スポット⑤はままつフラワーパーク(浜松市)

浜松市にあるはままつフラワーパークでは、美しい桜や花のカーテンのような風景を楽しめる藤棚、広大な敷地に咲くさまざまな種類の花を楽しむことができます。季節によってみられる花も異なり、1年中美しい景色を見ることが可能です。

チューリップなどと共に撮影すれば可愛らしい雰囲気の写真が、バラや藤棚をバックにすれば大人っぽく美しい写真が撮影できます。東京ドーム6.4%の敷地のなかでは、理想の雰囲気のスポットに必ず出会うことができるでしょう。ブライダルフォトからカップルフォト、マタニティフォト、ファミリーフォトまでさまざまなシチュエーションの写真撮影におすすめです。

静岡県内の絶景をバックに!素敵な思い出を町野健写真事務所で

静岡県内には、今回ご紹介した5つのロケーション撮影スポット以外にも、無数の絶景スポットが存在します。自然と人工建造物が融合する静岡県内なら、「こんな写真を撮ってみたい!」と思う場所に必ず出会えるのではないでしょうか。

町野健写真事務所は、さまざまなロケーションを生かした家族写真やブライダル撮影、コスプレ撮影など幅広い撮影に対応したプライベート撮影を承っています。お子さまの成長に合わせた定期的な記念写真撮影から、カップルやご夫婦の記念の撮影まで、さまざまな瞬間を写真に収め、思い出として残して頂くことができます。「こんな雰囲気の写真が撮りたい!」というイメージをお伝えいただければ、おすすめのスポットもご紹介させていただきます。

また、個人事業主や法人の方のプロフィールや店舗、商品撮影などを行うビジネス撮影も承っています。撮影のみのプランでは、枚数制、時間制などさまざまな内容をご用意していますので、撮影枚数に応じて最適なものをお選びいただけます。

幅広い撮影を長年行ってきている経験豊富なカメラマン、町野健が静岡県東部や神奈川県、東京都を中心に、全国どこでも出張、撮影いたします。静岡県内のロケーション撮影は、場所によっては出張料が発生する場合もございますので、一度ご相談ください。

当事務所はリーズナブルな撮影料でサービスをご提供しており、静岡県・神奈川県・東京都は出張料も無料!撮影データは最短翌日から1週間以内の納品が可能と魅力もたっぷりです。

個人写真家ならではの充実のサービスで、多くのお客様にご満足いただける撮影を実現いたします。ご予約、お問い合わせはホームページのお問い合わせフォーム、公式LINEより、ご連絡ください。また、FacebookやInstagramなど各種SNSも随時更新中です!ぜひチェックしてみてくださいね。