静岡の星空スポット伊豆でカップルフォト撮影を楽しもう

こんにちは、フォトグラファーの町野健です!

日本各地にはさまざまな有名な絶景がありますよね。満点の星空を眺められるのも絶景の1つですが、静岡県内、私が活動拠点としている伊豆にも星空スポットが多くあるのをご存じでしょうか。

今回は、伊豆の星空スポットについてご紹介し、町野健写真事務所がご提供する星空ポートレートのサービス内容についても詳しくお伝えしていきたいと思います。

静岡・伊豆の星空スポットは…

早速、伊豆地方を含む、静岡県各地の星空スポットを見ていきましょう。お近くの星空スポットがあれば、ぜひご家族や友人、カップルで見に行ってみてはいかがでしょうか?

森町「アクティ森」周辺

静岡県西部、新東名高速道路「森掛川IC」から県道399号を北上した場所にあるアクティ森は周辺を豊かな木々が囲んでおり、街の明かりから離れられるため、暗闇のなかで星空を満喫できます。

高速道路からのアクセスがよいスポットで、県道を奥に行けば行くほど人工的な明かりから遠ざかるので、美しい星の輝きを楽しめます。

朝霧アリーナ

静岡東部、新東名高速道路「新富士IC」を降りて国道139号を北上した場所は、朝霧高原があります。その中心にある自然公園が、朝霧アリーナです。芝生が広大な土地一面に広がっている公園なので、仰向けに寝転がればプラネタリウムにいるような気分を味わえます。

冬場は富士山に積もる雪のシルエットがうっすらと見え、寒空に輝く星との共演も楽しむことができますよ。

伊豆でおすすめの星空スポットは…

伊豆は、数ある星空スポットを有する静岡県内でもトップクラスの星空を眺めることができると、全国でも有名です。同じく星空スポットが多くある長野県や山梨県よりも条件がよく、特に、天の川を見ることができることで知られています。

伊豆で特におすすめの星空スポットは、静岡県下田市にある爪木崎です。駐車場から絶景を楽しむことができ、被写体として人気の灯台に向かえば向かうほど、天の川をよく見ることができます。

爪木崎のほかにも、弓ヶ浜や尾ヶ崎ウィング、伊豆半島最南端の「奥石廊崎」など、多くの星空スポットが存在しますので、地元の方はもちろん、静岡県に観光にいらっしゃる方も、ぜひ夜のお楽しみとして星空スポットで幻想的な時間を過ごされてはいかがでしょうか。

町野健写真事務所で人気の「星空ポートレート」でカップルフォトを!

満点の星空をバックに写真撮影を楽しむ星空ポートレートは、多くの方が行っています。ご家族での思い出の写真撮影ももちろんですが、特にカップルでの記念として、非日常的な空間での撮影をご希望される方も少なくありません。

町野健写真事務所でも星空ポートレート撮影を実施しており、伊豆市や伊東市を中心とした静岡東部、県内全域はもちろん、神奈川県や東京都など、近隣地域でのご依頼も多数いただいております。

星空ポートレートの魅力

星空ポートレート最大の魅力は、自然と美しい星空をバックに、写真スタジオや昼間の屋外撮影では表現できない、独特の雰囲気を演出できることでしょう。星空スポットにある建物や遊具などもよい小道具となり、被写体となるお客様が特別なポージングをしなくとも、ジャケ写のようなおしゃれな写真に仕上がります。

お1人で、ご家族での写真撮影も非常に絵になりますが、カップルフォトは美しい星空がお2人の仲睦まじい様子を幻想的に表現してくれるので、特別な思い出を残すのにぴったりです。

星空ポートレートプランご利用の際の注意点

星空をバックに屋外で撮影を実施する星空ポートレートは、撮影に以下のような条件があります。

・撮影は星が見える地域で行います。街灯がなく、極力暗い場所をご指定下さい

・新月の日、もしくは月が昇っていない時間帯での撮影を承っています

・撮影当日の天気が晴れで、星が見えるときに撮影します

以上の条件を満たそうと思うと、撮影場所や日程は限られてしまいます。また、せっかくご予約いただいても撮影当日の天候が悪い場合には、撮影を延期・中止させていただきますのでご了承いただけますと幸いです。

尚、「星空のもとで撮影したいが、よい場所がわからない」という方は、星空スポットのご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

町野健写真事務所でさまざまな出張写真撮影をお楽しみください

今回は、静岡県内にある星空スポットや、当事務所がご提供する星空ポートレートの魅力についてご紹介しました!全国有数の星空スポットである静岡県で、豊かな自然と満点の星空をバックに美しい写真を残してみませんか?

町野健写真事務所は、今回ご紹介させていただいた星空ポートレートをはじめ、家族写真やブライダル撮影などのプライベート撮影はもちろん、個人事業主、法人の方のプロフィールや店舗・商品撮影などを行うビジネス撮影も承っています。経験豊富なカメラマン、町野健が静岡県東部や神奈川県、東京都を中心に、全国どこでも出張、撮影いたします。

当事務所はリーズナブルな撮影料でサービスをご提供しており、静岡県・神奈川県・東京都は出張料も無料!撮影データは最短翌日から1週間以内の納品が可能と魅力もたっぷりです。

個人写真家ならではの充実のサービスで、多くのお客様にご満足いただける撮影を実現いたします。ご予約、お問い合わせはホームページのお問い合わせフォーム、公式LINEより、ぜひお気軽にご連絡ください。FacebookやInstagramなど各種SNSも、ぜひチェックしてみてくださいね!