鍼灸整骨院の撮影で撮っておくべき写真とは?静岡の出張撮影は町野健写真事務所へ

こんにちは、フォトグラファーの町野健です!

個人事業主さまや法人さまのプロフィール写真、店舗、お仕事風景まで、幅広い撮影を承っている当事務所は、静岡県、神奈川県、都内の鍼灸院や整骨院にも出張撮影に伺うことができます。今回は鍼灸院・整骨院ではどういった写真を撮影しているのかご紹介します。ご自身で写真を撮る場合やカメラマンに依頼する場合にもぜひ参考にしてみてください。

店舗の外観や内観の写真

店舗の外観や内観をホームページに載せることで、どのような雰囲気の治療院なのかをお客様に知っていただくことができます。しかし、店舗のある建物の古さや小ささを気にしてしまって、店舗の外観や内観を載せることに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。ですが、多くの人は事前になるべく多くの情報を知りたいと思うものですし、事前にお店の雰囲気を知っておいていただくことがお客様の安心感にも繋がります。安心してご来店いただくためにも店舗の外観や内観は撮影することをおすすめします。また撮影の時のポイントとしては整理整頓はもちこんのこと、通年で使う写真として違和感が出ないように、季節感のあるものは片付けておくのがベターです。

問診や施術風景の写真

問診や施術風景の写真をホームページに掲載することで、はじめて来店されるお客様に当日はどのようなことをするのかを事前にイメージとして伝えることができます。「お問い合わせからご予約当日までの流れ」といったページを作ることもできますね。これも店舗の外観や内観と同様にお客様の安心感に繋がります。施術後にお出しするお茶などの写真があればサービスのアピールになりますし、その他にも受付でスタッフとお客様が話しているシーンなどもあると、より充実したホームページを作ることができますよ。

笑顔のプロフィール写真なら、町野健写真事務所へ

一番基本的なことですがプロフィール写真ももちろん必要です。白背景や屋外の緑をバックにすると清潔感が出たり爽やかな感じになります。また、鍼灸院や整骨院などを利用する方のほとんどは「どんな人が施術してくれるんだろう?」と考えます。身体に触れられるということもあるので、安心して利用できるところなのかどうかは、特に女性なら気になる部分ですよね。そんな不安を感じさせてしまうことがないように、プロフィール写真はあなたのお人柄が伝わり、安心してもらえるようなものを撮りましょう。できれば笑顔の写真が望ましいですが、写真が苦手という方でも自然な笑顔を引き出せるように、町野健写真事務所では世間話などをしながら撮影を進め、リラックスできる雰囲気作りを大切にしています。

当事務所は、鍼灸院・整骨院・整骨院など多くの治療院さま向けに、プロフィール写真や店舗写真などホームページやSNSで使いやすい写真撮影を承っています。経験豊富なカメラマン、町野健が静岡県東部や神奈川県、東京都を中心に、全国どこでも出張、撮影いたします。

当事務所はリーズナブルな撮影料でサービスをご提供しており、静岡県東部・神奈川県・東京都は出張料も無料!撮影データは最短翌日から1週間以内の納品が可能と迅速な対応も魅力のひとつです。

個人写真家ならではの充実のサービスで、多くのお客様にご満足いただける撮影を実現いたします。ご予約、お問い合わせはホームページのお問い合わせフォーム、公式LINEより、ご連絡ください。また、FacebookやInstagramなど各種SNSも随時更新中です!ぜひチェックしてみてくださいね。